2023/11/21 16:19


私ケイボーは昔から自転車がとーっても好きでした。

当麻から東神楽のおばあちゃんのお家まで自転車に乗って行ったのは幼稚園にあがっていたのだろうか。もちろん母も自転車。

なんたって風を感じて、ひとりでも自由に走れるところが自分にぴったりだと思うのです。

『指輪は要らないから自転車が欲しい!』と、ぶっち親分に25年以上前に買ってもらったチャリは、色を何度も塗り替えて今でも、健在。

そういえば数年前に『ネッシン君。自転車屋さんをやってみたら?』なーんてムチャ振りをしたこともあったっけ。

すると。

ご縁があり、二件先のおばあちゃんからお声がかかって今年の6月からほんとうに自転車屋さんになれたのでした。

『自転車屋さんになるのが夢だった』と、言ってるけど実際、修理をするのはぶっち親分やヌッカ氏なのですが

これがもう、楽しそう!!

責任感のあるおふたりが、プラモデルを組み立てるようにわくわくしている感じが良いのです。

今年は沢山のかたがパンク修理にりむへ訪れてくれました。初めてのかたがたっくさん!

そろそろ雪が降って自転車には乗れなくなるけどまた来年の春からはメンテナンスなどで忙しくなるだろうと、予想しています!

今後とも

がんばりますので『チャリ屋りむ』をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m