2023/12/01 08:11



うすうす感じてました。りむの今あるデカフェが美味しいと。

そして、それが確信に変わりました!

デカフェを飲んでくれたかた達が『美味しい』を連呼してくれるのです。

こんな美味しいデカフェ飲んだことナイと。

私ケーボーは、もともとデカフェは飲まないし、以前メニューにあったものは正直『ふむ?でもカフェインなしを求めてるひとがいるからこれでいーのか。』くらいに思ってました。

が、今のは違う!

そこで。

ぶっち親分にこの美味しさについて、インタビューしてみたところこんな答えが。


【 えっと。今までは一般的に流通されていたウォータープロセス ( 水に漬け込む感じ!?)で、カフェインを除去したものでしたが、いま使用している生豆は、、、

二酸化炭素でカフェインを抽出する超臨界二酸化炭素抽出法なのです!

日本で開発されたトータルプロセスです!

これによりコーヒーの風味など変わらぬまま美味しく頂けます♪♪♪

ちなみに工場は三重県にあります!


……なんだか難しいことを言ってるようですが

結局は。日本の工場が美味しく作る製法をやっちゃった!ってことですね♪ 】



ふ~む、なるほど!!  完