2024/03/05 08:28


(写真ご提供はエンナです。ありがとー!)

明るくて

広くて

キチンと整理整頓されていて

お値段も良心的な古道具屋さんに行ってきました!

たいへんヨカッタ!!!

この滑って降りたくなる感じ!!

で、思い出したっっ★

この日。

古道具屋さんを大満足しながら

車に乗り込み次の目的地は白銀荘♨️へ。

えっと友人エンナも一緒にです。

山の上にある白銀荘に行くまではいくつものカーブがあります。

ぴーちくぱーちくオシャベリしていたら突然プラスチックのソリに乗った白人さんがひとり滑って降りてきました!!!カーブを、ですっ。危なっ!!

すると!もうひとり別の白人さんが真っ赤な顔をして同じくソリで滑って降りてきました!!風にあたって寒いのでしょう。イヤ寒いよりも

あぶなーいっっっ!!!!


3人目は車に乗って、その光景を動画に撮っているではありませんかっ。

あきれるよりもなによりもまったく自分勝手でまいっちゃいますっ(怒)

この先、対向車との事故を考えると大変危険っ。

すぐに警察に通報しました


『お電話ありがとうございます。いくつか質問させてもらいます。男性ですか?女性ですか?』

エンナが応えます。

『えっと一番最初が女性で次も女性、そして車が男性です』

(エッ!!男、女、男じゃない??) と、私ケイボーは思いましたがその時は、だまってます。

『次に服の色は、、、』

エンナ応えます。

『赤のスキーウエアです。2番目のひとが白いニット帽で金髪パーマです!』

(エッ!!黒じゃない?2番目の女性がピンクのセーターで帽子は被ってなくてストレートじゃなかったっけ??) と、もちろん心の声。


ちなみに、

ブーサンは女、男、男。

先頭が赤のスキーウェアで黒の被り物マスク、次のひとはわからないらしく!!あまりにもビックリして一番手を目で追ってたらしい!!


などなど記憶のあいまいさに、一同爆笑。


この日は古道具屋さんでもエンナは大きい涙が落ちるほどの笑い泣きをしたり

温泉に行ってもハプニングに爆笑したり

ゼッタイ数年後に笑いネタになるような1日でしたとさ。オワリ